言葉に日常を楽しく

言葉を書いて日常のストレス軽減!!

これだけダイエットに励んだのに無駄ってことは…酵素か?w

断食のお供におすすめ!優光泉酵素

近年は酵素ドリンクを利用したファスティングが人気です。数ある酵素飲料の中でも優光泉は長い間断食に携わっている専門家が販売しているもの。それだけファスティングの効果も見込めます。ただしファスティングには空腹感がつきもので、はじめから過剰な方法をとってしまうと反動から効力にもなりかねません。ファスティングをスタートする前には意図や目標を明らかにしておくことが大切です。ここでは優光泉の特色を説明した後、優光泉を利用した4つのタイプのファスティングをみていくことにします。



優光泉は国産ベジタブルの酵母から作られた酵素ドリンク

優光泉をはじめ近頃では様々な種類の酵素ドリンクが販売されていますが、そもそも酵素ドリンクとは野菜や果物を発酵させた食物酵素を多く含有するドリンクであるということができます。
優光泉は素材となる60種類にも及ぶベジタブルや果物をすべて国内産でカバーし、しかもそのうちの90パーセントは会社のある地元九州産です。地元で原材料仕入れることができるため、旬の野菜や果物を気軽に仕入れることができるのです。もともと旬の野菜は栄養素豊富である上に、優光泉はキャベツ等の葉物ベジタブルの根やゴボウやレンコンといった根菜類の皮や葉の部分まで旬の原料を丸ごと活かしていて、栄養豊かな野菜の栄養を濃く取り出しています。
さらにベジタブルはジャガイモ・もやし・トマト等の陰性とゴボウ・人参・かぼちゃ等の陽性とに区分けできますが、優光泉はこの陰陽も考慮した飲料です。陰性の野菜を増やし過ぎて身体を冷やすことのないように、陰陽両者のベジタブルをバランス良くミックスしています。



砂糖も添加物も未使用!だから身体に優しい

販売されている数々のの酵素飲料には、砂糖が活用されています。砂糖、とりわけ白砂糖は、糖質過多による糖化現象や血糖値の乱高下を招く元凶になりなるべく回避した方がいいといわれていますが、酵素ドリンクの原材料である野菜とフルーツのエキスを取り出すために砂糖が不可欠なものとなっていました。
ですが優光泉では野菜やフルーツを発酵させるのに日本古来の製法をとっており、白砂糖も黒砂糖も未使用で麦芽糖を使って発酵させています。麦芽糖は多糖類で分子が大きいため、腸から徐々に吸収され血糖値の上昇が緩やかという性質があります。さらにこの麦芽糖は十分に発酵された時には糖分が完全に分解されて検出されなくなるものです。そのような特性を持った麦芽糖でさえ優光泉では酵素エキスを抽出させるための必要最低限の分量だけしか使用されておらず、カロリーが極力抑えられています。
また優光泉は1ミリリットルの中に数百万個もの酵母菌が生きた状態で入っている発酵食品。発酵し続けているため、防腐剤等の食品添加物はいりません。また水や各種液糖などで全く薄めておらず、香料等も加えていない完全無添加の原液100%の酵素飲料といえます。
このように優光泉に入っているのは、野菜やフルーツの天然物そのもののみ。優光泉を飲用した時には大地の恵みが全身に染み込んでくるだけで、味わいも体にも優しいものとなっています。



優光泉で断食に挑戦

食物酵素を配合している酵素ドリンクは、体内酵素に作用することにより代謝機能を上げる等健康な体作りに便利なドリンクです。そればかりか多くの食品の栄養素を濃縮しているため、断食をする時の補助食品としての機能も果たします。特に優光泉の開発メーカーは、20年以上も以前から酵素の持つパワーに着目した断食などを教えてきている断食の専門家です。その専門家が長年の経験を活用して製作した酵素飲料が優光泉。優光泉を利用すれば気兼ねなく断食にチャレンジしてみることができます。
優光泉の製造元の公式サイトで紹介されている断食方法は4種類。
まず一番手軽にチャレンジできる方法がプチファスティングで、1日のうち朝ごはんだけの1食を優光泉に置き換えるというシンプルな手段です。これはファスティングビギナーや無理をしたくない方向けで、数週間から1か月をかけて少しずつ徐々に成果を出していきます。
その次の段階が、丸1日食事は食べず優光泉だけを飲んで過ごす1日ファスティング。1日に優光泉20ミリリットルを9回以上飲むだけです。プチファスティングと比べて負担は大きくなりますがその分結果も期待できます。
この1日ファスティングをよりハードにしたのが1日ファスティング(1週間延長)です。これは1週間何も食べないというわけはなく、最初の1日は優光泉だけで過ごしますが、その後の2~7日目は朝昼は時間に関係なく優光泉だけ夕飯は通常の食事という1日1食を継続します。とてもハードな内容ですが、より早く高い効果を出すことができる断食方法です。
そして一番厳しいのが3日ファスティングで、これは3日間食事を一切とらず優光泉だけで過ごします。4日目以降6日目までも食事を食べれるのは1日に1回だけなので、最大限の成果は得られるとしてもかなり厳しい手段です。



成果を出したいあなたに!知っておきたい気を付ける点は?

プチファスティングや1日断食をしていたらどうしても空腹を感じてしまいます。そのような際に大切なことはすぐ優光泉を飲むこと。我慢しすぎるとプチファスティングの場合には昼と夜で食べ過ぎてしまったり、1日断食であれば途中で我慢しきれなくなってしまう可能性もあります。失敗してしまう前に、1回あたり35kcalとローカロリーの優光泉を飲んで空腹感を解消しておくことが大切です。
また断食すると、塩分欠乏により頭痛がしたり眠くなることがあります。断食中であっても、梅干しや塩などで塩分を補給することが重要です。塩分を摂取すれば空腹も解消されることになります。
結果を早く出したいあまり過度なファスティング方法をとってしまっては、反動が生じて逆効果になってしまうこともあります。ファスティングを始める前に意図と目標をしっかり見定め、自分に合った断食方法を探すことが大事です。味も良い優光泉の助けも借りて、理想の体型を手に入れて下さい。